2014年04月23日

午後のお茶会のご報告 〜 盛況御礼!

J.YOSHIDA CLINICの吉田です。

去る4月13日に開催いたしました「J.YOSHIDA CLINIC 美肌塾&アフタヌーン・ティーパーティ」は、お陰さまで多数の方にご参加いただき、(私が熱弁を振るい過ぎたせいもありますが…)終了時間を大幅にオーバーするほどの盛況な会となりました。

「美しい肌」「肌の老化」というものに対して、世間一般で出回っている話とは異なる切り口での説明だったので、恐らくほとんどの方にとって初めて耳にする内容だったのではないかと思います。

「聞いて良かった、面白かった」と感じていただけるだろうかと、実はかなり不安だったのですが、スライド説明終了後のチャットタイムや培養施設見学の間も、常に活発な質問と非常に多くの意見・コメントをいただき、私も休む間もなく常に話し続けるような状況でしたので、少なくとも興味は持って聞いていただけたのではないかと、内心ホッとしています。

お出しした(写真の)ショートケーキも大変好評で、私自身大好きなお勧めの一品です。今後ご参加予定のケーキ好きの方は、どうか楽しみにしていてください。

このような会を催すのは以前の職場で行ったものも含めると4回目となりますが、毎回皆さんの肌に対する感心の高さには本当に驚かされます。

巷の様々な場所や媒体を見ると、どれも同じような肌の話で溢れかえっていますが、肌の本質的な部分に触れているものはほとんど無いように思います。

であれば、毎日細胞を扱っている私たちとしては、それらとは異なった視点で肌を考え明快にお話することで、皆さんがご自身の肌への理解を深めていただけるよう、これからもこの企画を続けていきたいと考えています。

0413美肌塾0.jpg
0413美肌塾.jpg
0413美肌塾2.jpg
0413美肌塾3.jpg


































皆さんにお持ち帰りいただいたお土産です ^^


最後になりますが、ご参加いただいた皆様には心より感謝申し上げますとともに、この会の内容が皆様がご自身の肌の変化やその対策を考えるうえでの一助となれば大変幸いに存じます。

そして30日にご参加の皆様、改めまして、どうかよろしくお願いいたします!


   ◆             ◆             ◆


さて来月は、もう既に肌再生治療をお考えの方向けの新たな企画の茶話会も開催いたします。

「肌再生治療の効果を知りたい方へ

〜治療経験者さんや医師と語る茶話会〜」

詳細はこちらです。

斬新な試みが含まれた会だと思いますので、是非こちらもご覧いただければと思います。



J.YOSHIDA CLINIC
https://www.j-yoshida.jp
posted by J.YOSHIDA at 16:20| Comment(0) | セミナー・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。