2013年09月10日

ごあいさつ

写真-31.JPG

院長の吉田です。
ようやくこうして皆様にご挨拶することができてとても嬉しく思っています。
お陰様で開業を決意してからちょうど3年目に、しかも私の誕生日に自分のクリニックをオープンすることができました。ご協力、応援してくださった皆様には心から感謝申し上げます。

開業は大変だ、ということは想像するに難くはありませんし、一応覚悟も出来ていたつもりでしたが、私にとって大変さの「質」が全くの予想外でした。嵐のような目まぐるしい忙しさを想像していたのですが、実際はその逆でゴールデンウィークの大渋滞に巻き込まれたような、もどかしさと焦りの中でじっと耐え続けるような状況でした。最終的にはほぼ悟りの境地に達していたと言っても過言ではないでしょう。

やるべきことが膨大にあるというのもその一因ではありますが、何より私自身が準備の一つ一つにいちいちこだわりを持って当たっていたことが最大の原因だと断言できます。特に一度決めてしまったらそう簡単には変えられないものについては、納得がいくまで何度も検討と修正を加え続けましたので、そこに関わった方々には本当に申し訳なかったとしか言いようがありません。この場をお借りして深くお詫びと心からのお礼を申し上げます。

しかしながら、その甲斐あってなかなか面白い、個性的なクリニックが出来つつあります。受付ホールは私の妻の助言を取り入れて、狭いながらもユニークで落ち着いた感じの空間になりました。診察室や回復室には私が気に入ったモノを入れて趣味の部屋の一歩手前状態です。

但し、クリニックはまだ本当の意味で出来上がってはおりません。確かにこだわりのあまり未だに納入されていない家具や備品が多々あるにはあるのですが、そういうことではなく、細胞治療に興味を持ってくださる患者さんが多数クリニックにお越しいただけるようになり、そのお一人お一人にスタッフ全員が一丸となって最高の治療サービスを提供できるようになって初めて「出来た」と言えるのではないかと思います。

一言断っておきますが、クリーンルーム(細胞培養室)は私の好み重視ではなく精度とクオリティ重視で進めていただきましたので、いち早く完成し検査もパスして開院前からしっかりと稼働しております。細胞をお預けいただいた方々にはどうかご安心いただければと思います。

これから私のライフワークである信頼に足る誠実なクリニックを作りあげていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。皆様のご来院をお待ちいたしております。

2013年9月10日
吉田 純
posted by J.YOSHIDA at 18:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吉田院長様、並びに奥様、スタッフの皆様
この度はご開業誠におめでとうございます。^^

吉田様にはいつもお世話になっております
ゴーライブの秋元でございます。

ホームページやブログ等、一通り拝見しましたが
人を本当に大事になさる
院長様のお人柄に触れさせていただいた事のある私には
納得するしかない理念、お志には
深く共感するとともに
今後の成功と最高のサービスを確信した所存です。

このブログ一つとっても
ウィットに富みながらもこだわりを匂わす下りや
奥様とのお話などは思わずほっこりしてしまいました。^^

今後の活躍&更新楽しみにしております。

最後に、福岡にも心の底から応援している人間がいる
と言う事をアピールしつつ
今日の所は筆を置かせて頂こうと思います。
Posted by 秋元 at 2013年09月12日 15:52
秋元様

暖かい応援の御言葉、本当にありがとうございます。
とても心強いです。
更に、身に余るお褒めの言葉の数々に恐縮しつつも、
よっしゃ頑張ろうっ!と決意を新たにした次第です。

これからいろいろなことがあろうかと思いますが、
あらゆる面において丁寧な対応を重ねつつ、
日々誠実に歩んでいきたいと思っています。

秋元様からのお祝いのコメントに
妻もとても感激しております。
秋元様こそいつも人との係わりを大切になさる
とても誠実な方なので、私も切磋琢磨して精進します!

福岡から届けていただいたお気持ち、
しっかりと受け取りました。
公私共々、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

吉田
Posted by J.YOSHIDA at 2013年09月13日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。