2013年10月23日

クリニックの案内板を設置しました!

J.YOSHIDA CLINICの吉田です。
昨日、クリニックの案内板を設置しました。

今頃?と言われるかもしれませんが、8月にクリニックの名称変更をして、それからロゴマークを考えて、デザイナーさんと何度もやり取りをして…
結局、2ヵ月近くかかってしまいました。

簡単に変更できないものなので、納得いくまで修正・修正・修正・修正・修正!…で、業者さんは大変だったと思いますが、お陰様で良いものが出来上がりました。

まず、ビル入口のサインです。背景色がシルバーなのであまり目立たないのですが、あえて色は変えずにそのままとしました。

写真-45.JPG


次に1階ホールのサインです。お手数ですがこちらで5階のインターホンを鳴らしてください。

写真-47.JPG


いずれのサインも、今まではテ◯ラで印字したシールを、以前のテナントさんの案内板の上から貼っただけの、「仮」とは言ってもかなり酷いモノだったので、これでようやく形になりました(笑)

こちらはエレベーターを降りたところのクリニック入口のロゴマークです。

写真-46.JPG


最後にクリニック内の掲示板です。

写真-48.JPG


本当に徐々にですが、いろいろなものが整いつつあり、少しほっとしている今日この頃です。

ジェイヨシダクリニック
https://www.j-yoshida.jp/
posted by J.YOSHIDA at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

スキンケア

J.YOSHIDA CLINICの吉田です。
当クリニックでは、患者様の肌の状態をきちんと把握するために、治療や写真撮影の際には必ずしっかりと洗顔をしていただいています。しかし、そのことで肌に負担をかけるのはNGです。というわけで、当クリニックにおいては、スキンケア化粧品は非常に重要なポジションを占めています。

ちょうど1週間前のことになりますが、スキンケア化粧品のお取引をさせていただいている会社の、恐れ多くも社長様に(!)、製品説明とスキンケアについてクリニックスタッフ向けの勉強会をしていただきました。

写真-43エフェクト.JPG


実はこちらのスキンケア化粧品は患者様からの評判が良く、治療をする上でも良い効果が得られている印象があって、私自身、開発なさった方と直接いろいろなお話ができることをとても楽しみにしていました。実際、社長様とは肌やスキンケアに対する考え方に共通する部分が多く、スキンケアというものに対する考察を深める良い機会となりました。

さて、肌の老化を進めないために紫外線や乾燥のダメージを最小限にしましょう、というのはよくあるお話で確かに間違いではないのですが、その紫外線や乾燥を防ぐための化粧品の成分やケアのやり方で、実は却って肌を傷めていることが少なくありません。つまり、ただ何かを塗って防御すれば良いという話ではなく、どのようなものを塗るのか、そしてその塗り方と落とし方、更には落としてから次に塗るまでの間の肌はどうあるべきか?というところまで含めた、24時間サイクルでスキンケアを考えることが非常に大事だということです。

もしかすると、この毎日のちょっとした「間違った」スキンケアの積み重ねのほうが、紫外線なんかよりもよっぽど肌の老化を進めてしまっているケースもあるかもしれません。何をやってもどうも肌の調子が…という方は、何気ない普段のスキンケア習慣をもう一度見直すことも必要だと思います。ただ、そのためには肌を扱う際の正しい知識が必要不可欠となります。

スキンケアも美容医療も、「正しく知る」ことから始めなければ何も始まらないばかりか、ゴールからどんどん遠ざかるだけになってしまいます。当クリニックでは「正しく知る」ことを目的とした、いくつかのプロジェクトを進めています。興味を持っていただいた方は是非楽しみにお待ちいただきたいと思います。


ジェイヨシダクリニック
https://www.j-yoshida.jp/
posted by J.YOSHIDA at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

MBA交流会9月例会 〜 肌のアンチエイジングセミナー「肌のアンチエイジングと再生医療について」

P1070790.JPG

去る9月28日(土)、東京渋谷で開催されたMBA交流会9月例会において、「肌のアンチエイジングと再生医療について」と題して当クリニックの吉田がセミナー講演をいたしました。

前半は、コラーゲンやエラスチンといった「肌の成分」と、それらを合成している「肌の細胞」に関しての、あまり一般には知られていない事実をイラストとともに詳しく解説いたしました。

後半は、実際に行われている再生医療の一つとして、当クリニックが行っている細胞を用いたアンチエイジング治療について「細胞の老化と肌の劣化」という観点から解説するとともに、この治療方法のしくみと目的を紹介いたしました。

1276513_529007043850780_1422666920_o.jpg

美容だけでなく再生医療にも興味をお持ちの方々にお集りいただいておりましたが、講演後の質疑応答では日常的な疑問やユニークな質問が相次ぎ、終了時間間際まで活発なやり取りがなされました。

恐らく通常のテレビ番組や雑誌等では語られることのなかった内容だと思われますので、今まで勘違いしていたことに気が付いたり、新しい発見があった方もいらっしゃったのではないでしょうか。

J.YOSHIDA CLINICでは、今後もこういった肌に関するセミナーを継続して行っていく予定ですので、ご興味をお持ちの方は是非お気軽にご参加いただければと思います。

右向き三角1 今回のセミナーに関する情報
<イベント> MBA交流会9月例会
<と  き> 平成25年9月28日(土)16:00 〜 17:30
<場  所> ハロー貸会議室渋谷道玄坂8階
<主  宰> MR-NET
       http://mr-net.org/

今回ご参加いただいた皆様、
素晴らしい時間を共有できたことを心より感謝いたします。
ありがとうございました。

J.YOSHIDA CLINIC
0120-013-078(フリーダイヤル)
https://www.j-yoshida.jp/

//////////////////////////////////////////
150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-21-8セラ51ビル5階
tel 03-5793-4816 fax 03-5793-4817
診療時間10:00-19:30 休診日 水・木
<様々な情報を公開しております>
ホームページ https://www.j-yoshida.jp/
フェイスブックページ https://www.facebook.com/cpc55
尋常性白斑.com https://www.facebook.com/vitiligo55
/////////////////////////////////////////
posted by J.YOSHIDA at 00:00| Comment(0) | セミナー・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。